いくら素晴らしい商品やサービスであっても、その商品の説明や効果的な訴求がないとその魅力は十分にユーザーに伝わりません。
VROADは映像の持つ「圧倒的な情報量」を活かして、簡潔かつ効果的に商品の魅力を訴求します。サービスの良さを分かりやすくお客様へ伝える動画作りを意識することで、紙のチラシでは伝えることが出来ない雰囲気や臨場感などもしっかりと伝えることが出来ます。
最近では商品の使い方や取り付け方法などを動画で伝える手法が多く取り入れられています。 複雑な工程を紙のマニュアルで伝えようとすると膨大なページ数になり、とてもわかりにくいものになってしまいます。 動画で分かりやすく情報をユーザーに伝えることで、商品に対する問い合わせも減ることはもちろんのこと、社内の情報共有にもとても効果的になります。
自社サイトに説明動画を載せ、商品・サービスをよりわかりやすくすることは、売上に大きく貢献します。
インターネット通販が主流の今では、店頭で店員から商品の説明を受ける代わりに、自宅にいながら動画を通して商品の特徴や使い方を見る事が多くなりました。ウェブCMでの効果的な訴求はもちろん、自社サイトに紹介動画を掲載して商品の魅力を効果的に伝えることで、購買者のニーズに応えて 購入を後押しすることが出来ます。
店頭や展示会・イベント用に販売促進や商品の説明を目的とした インストア動画と呼ばれるオフラインの動画です。
来店したお客様に動画を通して情報を伝えることで購買促進に繋げる役割を目的としています。 購入する商品を決めずに来店しているお客様も多く、インストア動画が購入に繋がるケースは珍しくありません。 音声や動いている映像は視覚的にも訴求力が高く、従来のポスターなどに比べ注目度が高くなります。 インストア動画を取り入れることで店頭のセールス力向上に繋がるでしょう。
営業で自社の商品を説明する際に商品の紹介する動画があると、情報やイメージが明確に伝わるため、両社の間で齟齬が起きず同一の情報を相手と共有することが出来ます。
動画は圧倒的な情報量を短時間で確実に伝達させることが出来るため、限られた商談時間を商品説明以外の対話に費やす事ができ、時間を有意義に使えるでしょう。Youtubeや自社サイトなどのweb上に動画をアップロードしておけば、顧客の都合のいいタイミングで再確認も容易です。さらにはシェアという形で情報共有をしてもらえると営業担当者と対面していない潜在顧客に対して、商品や会社の価値やイメージを伝えられ営業機会が更に増える可能性があります。
テレビCMには、商品の存在とその良さを知ってもらうために機能をアピールするものや、心に訴えかけてくるもの、有名人を起用したものなどいろいろなパターンがあります。見る側にとっては様々なパターンがあるのは楽しいことですが、作る側にとっては選択肢が多すぎて困りますし、キャスティング等でどうしても予算が高くなりがちです。
VROADは予めご用意いただいた撮影素材からの動画制作に限定する事で、格安料金でのテレビCM制作を実現いたしました。
もちろん「何のための、誰に向けた広告なのか」を意識した効果的な広告動画の制作が可能です。
動画制作・映像制作に関するご質問まで、どんなことでもお気軽にご相談ください。
土・日・祝日・休業日以外は、24時間以内に返信いたします。
イメージが固まっていなくても大丈夫です。 制作前のヒアリングや打ち合わせ時にしっかりと相談することでご要望や目的に合わせた動画を作り上げます。
最近の傾向ですと3分~5分以上を超えると一気に離脱率が上がります。 視聴者を飽きさせない工夫をすると共に短い尺で制作をすることをおすすめいたします。
はい。お客様がご用意した素材を元に制作することが可能です。
動画に合わせた最適なナレーションを選定し収録いたします。